9月1日・小名浜イベント報告


朝から雨です。
元太郎としおりは、今日、『忍者の迷路』の初イベントのため福島へ。
イベントは午後なので、出発は8時過ぎ。
でも、お疲れの皆さん、ちょっと寝坊気味で、朝は大忙しでした。


みんなが出かける前にと、さちたろうは朝の散歩へ。
普段なら、雨の日は散歩をパスしてしまうところですが、さちたろう一人で留守番の時に、元気を持て余されても困るので、雨の中、いつも通りの散歩をしました。


ファービーは雨なのに、さほど嫌がらず、出てきました。
出るものが出れば、さっさと家に急ぐんですが。。。

みんな出かけて、家事を終わらせ、少しでも「光の杖」を進めるはずが、ちょっとやったら、もうブラックライトのイラストを描けるところがなくなっちゃった。。。
元太郎、しおりのイラスト待ちです。
そこで、ホームページの修正をやって、あとは、ワンズとのんびりしちゃった。。。

ここからは、元太郎としおりのイベント報告です。

『忍者の迷路』初イベントは、ブックエースイオンモールいわき小名浜店さん!
店頭の見やすい位置に、たくさん置いてくださっています!


お店には、早めに到着したので、イベントまでの時間で店頭用にサインです。


冊数は多めでしたが、役割分担して書いていき、イベント開始前には書き終わりました!


児童書コーナーは、靴を脱いでゆったり過ごせるスペースが作られており、その場所をイベントに使わせて頂きました!
今回の本では初めてのイベントなので、緊張していましたが、忍者コスプレへの子供達の反応も良く、良い雰囲気です^ ^


子供達も積極的に、かつお行儀よく参加してくれたので、大変良いイベントになりました!
迷路とかくし絵で遊んだ後のサイン会にも、大勢の方がご参加下さいました。
忍者コスに「絶対にせものだ!」とツッコミを入れていた子が、その忍者が絵本の作者だと知ってから「握手してください」なんて言い出して、思わず笑ってしまったり。
とても楽しいひと時でした。
ブックエース様、参加してくださった皆様、ありがとうございました!