8月17日・藤枝市郷土博物館から、原画返却


昨夜寝たのが2時過ぎ、起きたのが5時過ぎ、なんと3時間睡眠。。。
でも、青空で暑そうだから、頑張って起きて外に出たら、秋のように爽やか。
風が涼しい!!もう少し寝坊すればよかった。


せっかく起きたから、そのまま、そのまま6時過ぎに朝の散歩に出ました。
こはるも眠そうだったけど、散歩の準備ができた時には玄関でスタンバッてました。


続いてファービー。ファービーは用だけ足して5分未満の散歩でした。
せっかく気持ちのいいお天気だから、もう少し歩こうよ!


午前中、元太郎が進めていた背景イラストがひとつ完成。


すぐに2階のしおりのパソコンで画像処理しています。
さちたろうは別のページのブラックライトを、今日こそ完成させようと思っているので、このイラストのレイアウト作業はちょっとお待ちを!!


7月いっぱいで藤枝市郷土博物館の原画展が終わって、今日、イラストの返却のため、学芸員のお二人がいらっしゃいました。
原画展の報告をうかがい、概ね好評だったようで、ホッとしました。
一枚一枚イラストをチェックして、お貸ししていたイラストを無事受け取りました。


来客というと興奮して大騒ぎになるワンズ。
今日は特にイラストを広げての作業になるので、首輪にリードをつけて、近くに行けないようにしてました。
そろそろ、来客に慣れて、静かに対応できるようになって欲しいもんだ!!


夕方の散歩は元太郎としおり。
神社横の階段を降りて川方面コースかな?
薄暗くなってきたので、ライトをつけて、存在アピールです。


日が沈み、コウモリがいっぱい飛んで、すごかったんだそうです。


元太郎、次はこのイラスト。
明日には出来上がりそうかな?
「いや、明日は、島田市博物館でお城の絵を描くワークショップがあるのよ。」と元太郎。

島田市博物館のお城原画展も、残り2週間ですが、明日、元太郎がお伺いします。ワークショップにご参加の皆様も、よろしくお願い致します!