8月15日・レイアウト資料を編集さんへ


朝から晴れて、暑いです。
昨日より暑いかも。。。


今日も、まず、こはると散歩へ。
家を出たところでいつもと逆。コースが変わると景色が変わります。
ここは特別老人ホームの前。以前はテニスクラブがあったところです。
いずれはお世話になるかも。。。入れてもらえれば。。。


バラのお庭の奥様とネコのココちゃんにご挨拶。
ココちゃんは・・・・ビニール袋の中です。わかるかな?
ビニール袋が好きなんだそうです。


帰宅してファービーと交代。
誰かの匂いのついた草むらに体を擦り付け、自分もマーキング。
家に帰ったらしっかり体を拭かないと!!


お昼寝風景。
ファービーのお尻に、こはるの頭が刺さってる?


夕方は阿須公園へ。
地元の花火大会で道路がすごく混んでる中、後述の用で宅配便の事業所へ行くことになり、散歩が遅くなってしまいました。
阿須公園ですが、ボール投げなどは無しにして、歩く散歩にしました。
歩いているうちにどんどん暗くなって、帰る頃にはすっかり夜になってました。

ここからは仕事。

『光の杖』の編集さんにお送りする資料が、やっと出来上がりました。
まだラフスケッチの部分も多いのですが、全ページの文章や絵をレイアウトしたものです。
でも、出来上がっていたはずのデータをよく調べてみると、画像の位置が違っていて、修正に手間取ってしまいました。
それで印刷も遅れ、しおりが荷造りし終ったのが夕方6時!!
明日着のお約束なので、宅配便の事業所へ直接持って行けば間に合う!!ということで、散歩の前に出しに行きました。


元太郎がここ2日くらい手こずっていた背景、午前中にやっと出来上がりました。
早速さちたろうがレイアウトに組み込みました。
まあそこで、これまでのレイアウト位置が少しずれていることに気づいたんですが・・・。


午後、元太郎は一時『光の杖』から離れて、レジュメ作りをやってました。
土曜日に、お城原画展開催中の島田市博物館で「お城を描く」ワークショップを行うので、その準備です。
既存の資料に加えて、島田を代表する中世城郭、諏訪原城の資料も準備。
夕方、さちたろうとしおりが宅急便を出す頃、出来上がってメール送信したそうです。


夜からは『光の杖』に戻って次の背景に。


さちたろうは、背景画やキャラクターの新規のものないから、以前描いたものを修正し、完成近くまで持っていくことに。
ブラックライトのイラストが、一番あとにしか描けないから、締め切り間際がとっても大変になりそうな予感。