7月30日・イメージを言葉にするのは難しい


数日曇り空が続いたけど、今朝から再び、晴れました。
そしてまた、暑くなりました。


今朝も早起きしたら、元太郎も早起きだった。
で、さちたろうが身支度している間に、こはるの散歩に行ってくれました。


久しぶりの河原、台風の時はこの辺りまで水が来てたらしい。
たくさん雨が降って、川の水、少しは綺麗になったかな?


ファービーはさちたろうと散歩。
物陰からのぞきみる、ところを後ろから盗撮。


今朝はファービーがマッシュちゃんに会いました。
ファービーはビビって近づかないから、マッシュちゃん的にはつまらなかったね。

夕方の散歩は元太郎とさちたろう。この間にしおりが買い物をしてくれました。

最近、散歩で会わないなあ。。。と思っていたイワナちゃん。
ドクターストップで、散歩ができないそうです。
イワナちゃんは10歳、病気とか、出て来る年齢ではあるけど。。。
外には行きたがるそうで、こうしてカートに乗せてもらっての散歩にしているそうです。


夕方の散歩はアミーゴへ。元太郎とボール遊びをするこはる。
遠目の写真だけど、こはるが楽しそうなのが伝わって来ます。


元太郎、先日、腰を痛め、まだ完治してないのに、こんなことをして大丈夫なのか??

さて、今日の仕事は・・・。

しおりとさちたろうは、「光の杖」の文章の詰めの作業です。
イメージを言葉にするのもなかなか難しく、適した単語が思いつかず長い時間滞ることもあります。半分以上は概ね固まりましたが、結局まだ終わってません。


元太郎は『光の杖』からは一旦離れて、お城の仕事に入りました。
今日は『ベスト・パートナー』用の2枚のラフスケッチ、三崎城と岩槻城です。
三崎城は終わって、岩槻城を描いているようです。
そろそろ、『歴史群像』のイラストもラフの打ち返しがあるはずで、今週の元太郎は、お城イラスト中心になりそうです。