7月22日・ベッドで編集会議


今朝も朝から晴れてます。
散歩に出た6時半過ぎ、既にかなり暑い!!


散歩は今朝もこはるが先。
ファービーはハウスに逃げ込み、気配を消しています。
暑くても、こはるは散歩したい。支度している間、待ちきれない様子でさちたろうに付いて歩いてました。


今朝はアズキくんにも遭遇。
アズキくんもこはるタイプ。暑くても歩きたい派だそうです。


ファービーがいつも限界点として定めているポイント。
「ここから先は一歩も進みたくないビー!!」
家から1分もしない場所です。


庭のブルーベリーが毎日少しずつ収穫できてます。
ヨーグルトに入れて食べると美味しい!!


こはるとファービーのシンクロナイズド睡眠。


『光の杖』の打ち合わせ。
元太郎、しおりとさちたろうを加え、全体ストーリーとイラストについての詰めの話し合いです。
さちたろうの狭い部屋で、ベッドをテーブルがわりに編集会議、進行中です。
基本は既にできているのですが、まだ構図の決まっていないイラストがありますし、通して見て行くと、ストーリーにも細かい修正点が出てきます。
家族ですが、イラストのイメージは、3人それぞれ違いがあって、全員納得する案を出すのはけっこう大変。
議論を重ねて、今日は半分近くまで行ったところで夕方になり、みんな頭が働かなくなってしまいました。続きは明日以降!


夕方の散歩に出たところで、カーちゃんの水が汚れているのに気がついて水替えしたところ。
水は朝も換えたのですが、このところカーちゃんの食欲は半端ない!当然出す量も・・・。
水がきれいになったところで、こはるとカーちゃんがご挨拶。


今日は踏切をこえて山すそコースへ。
ファービーも、夕方は頑張って歩きます。


「こはる、なにウロウロしてるビー?ほれ、先に行け。」
散歩では、たいていこはるが先に立って歩きますし、ファービーも自分が先に立つと落ち着かないのか、すぐ立ち止まって、こはるを先に行かせようとします。
先鋒はこはるに任せて、自分は後からゆっくりって感じかな?