7月21日・いよいよ3人で集中。


今朝はちゃんと起きれた。
そして、今日も暑い!!


散歩に出たのは6時頃、もう日も出て、少しずつ暑くなり始めてます。
それでも、こはるは楽しそう。


今朝もマッシュちゃんに会いました。
後から来たマッシュちゃんが、まだ姿が見えないうちから、こはるに気がついて、急いで追っかけて来てくれました。
ご挨拶後、うちの近くまで一緒に歩いて、楽しかったね。また明日も会えるかな?


去年、バラの切り花をいただいて、そのまま水に挿しておいたら、根が出て、春に土に植え替えたら、花が咲いてた!!
小さい花だけど、ちょっと嬉しい。。。


こはると交代で、ファービーの散歩。
今日も団地を回って来ようよと誘ったけど、「行かないビー!!」と抵抗。。。
ここまでは騙し騙し来たけど、もうだめか。。。

夕方の散歩は元太郎としおりで阿須公園へ。

凛々しく佇むこはるちゃん。


せっかく元太郎と阿須に来たなら、引っ張りっこしないと!!


ファービーは大して走らなかったけど、うちに帰ってから、「すごく楽しかったびー!」と元気よくさちたろうに報告に来ました。


しおりは『光の杖』のイラストを描いています。
キャラクターだけでなく、背景にもしおりの担当部分があり、今日はその部分を試行錯誤しながら頑張っています。


元太郎は、ちょっとてこずった寺山城ラフスケッチが終わり、編集さんにお送りして監修待ちに入りました。


そして今日は、この『忍者の迷路』の校正も・・・。
昨日、元太郎としおりと編集さんとで修正を決めた部分が沢山あったのですが、もう、全部修正後のデータが出てきました。
デザイナーさんが、かなり急いでくれたようで、これで、校正・修正もほぼ修了です。
やっと急ぎの仕事が一段落した元太郎、今晩から『光の杖』の仕事に参戦、いよいよ家族3人で集中態勢です。

元太郎のお城イラスト集『ワイド&パノラマ 鳥瞰・復元 日本の城』を、
「城びと」さんがご紹介くださいました。
元太郎のイラストの魅力、本の特徴、活用法まで、とてもよく書いてくださっています。
ありがとうございます!