7月18日・早く次の仕事へ


今朝も暑そうなので、早起きしました。
連日5時台に起きていると、だんだん疲れが溜まってくる。。。
今日も家事が終わった後、ちょっと休憩のつもりが眠ってしまいました。
そろそろ、ちょっと涼しくなってもいいのにな。


今朝も、散歩の支度をしていたら、こはるが玄関の柵の前にスタンバッてました。
ファービーはハウスの中から出てきません。
散歩に行く前の儀式なのかもしれないけれど、準備万端のこはるに首輪を付けて、そのまま川方面へ散歩にいきました。
今朝はそんなに引っ張らず、とってもいい子で助かりました。


帰ったら、ファービーも玄関の前で待ってました。
朝はそんなに歩きたくはないようだけど、外には出たいのよね。


夕方も涼しくなるのを待って、散歩に出たのは7時近く。
元太郎としおりが行ってくれました。
今日はアミーゴでボール遊びです。
こはるが暗闇に紛れ黒い煙のよう。。。


ファービーも今日はよく遊んでます。「もってこいはできないけどね!」byしおり


歩く散歩が増える中、アミーゴのお庭は、土日のイベントの時を避ければ、お手軽に遊ばせられて助かります。


暗くなるまでの短時間、遊んだだけで、すっかりヘコヘコ。。。
水を飲んだらお開きね。


しおりは「光の杖」のキャラクターのイラストを描き進めています。
早く元太郎にも参戦して欲しいけど、元太郎は、その前にやることがあるようです。
みんなで進めないと形にならないから、お早くお願いしますm(._.)m


元太郎の仕事場には、城の縄張り図が。
次の『歴史群像』のお城復元イラスト、実は先月に打ち合わせを済ませていたのですが、『忍者の迷路』を描き終わってやっと始められました。


縄張り図に碁盤目を引き、各曲輪の標高を、まわりの等高線などから推定して書き込んだところ。
これから、ラフスケッチ用の紙に、斜めに見下ろした碁盤目を描いて、城の曲輪を立体的に配置して描きます。
今回の城は福島県の寺山城。かなり地形が複雑な山城で、ちょっと描くのが大変そうです。