7月16日・今回は手描きで


今朝も、暑くなりそう。。。と、早起きしました。
5時過ぎに起きて、散歩に出たのは6時過ぎ。
朝から日が差しているから、時間とともに気温が上がってます。
今日もお風呂の中のように蒸し暑かった。。。


最近、散歩の時間を把握して、早起きになったこはる、さちたろうが身支度をして2階から降りてくると、スタンバイして待ってます。
今朝は、誰にも会わず、ゆったり、匂いを嗅ぎながら歩きました。


ファービーも、こはるが帰った時には玄関に来て、散歩の順番を待ってます。
ただ、外に出て見ると、そんなに熱心に歩きたいわけではない様子。
来た道を振り返り、すぐにでも帰りたそう。。。
この後、少しだけ歩いて用を足して、回れ右して帰りました。
実質5分弱の散歩でした。


元太郎、見返しのイラストを完成させ、明日には編集さんに届くよう、荷造りし、午前中のうちに宅配便で送りました。
線をきっちりペンで描いたところに、薄く色を乗せる技法で、キレのいいイラストに仕上がりました。
こういうイラストは、元太郎の良さが際立ちます。絶賛!!


夕方はしおりとさちたろうで歩いて散歩です。
ポストによってから、アミーゴへ。


ファービーは車でドライブ希望だったけど、歩き出したら、案外よく歩いてます。
この後、潰れてしまうシーンもありましたが。。。


しおりがこはるを連れていたのだけれど、こはるの引っ張りがひどく、しおりがとっても大変そうでした。
後半、さちたろうと交代して、チョークカラーにショックを入れながら歩いたら、少し落ち着きました。
なかなか、「付いて歩く」を徹底させるのは難しいです。


暑いからタンクトップで作業中のしおり。
「光の杖」のキャラクターイラスト製作中です。
前回、パソコンで描いたイラストを、今回は手描きでいくそうな。。。
どんな違いが出るのか楽しみです。


元太郎は『忍者の迷路』の仕事が、あとちょっと
目次ページに入れる小イラストを制作中。この後
、奥付ページのカットを描けば、本当に全部のイラスト制作が終わります。