7月11日・ホッとしたのも束の間


今朝は早起き。
雲は多いけど、晴れてます。
関東地方は大気の状態が不安定で、雷雨の恐れ。
スポーツするにはアッチイ暑さでした。


今朝の散歩はこはるから。
川の遊歩道で、今朝もメリーちゃんに会いました。
こはるはビビリション。。。尻尾がおしっこで濡れちゃいました。
メリーちゃんは優しいから大丈夫!!


こはるが帰ったら次はファービー。
こはるが散歩している間、我慢していたので、自ら首輪に顔を通し、元気に出かけました。
ただ、足の心配があるから、用を足しただけで帰ったけど。。。


夕方の散歩はしおりとさちたろうで阿須公園。
こはるちゃんは、久しぶりのボール遊びにルンルンです。


嬉しそうに、尻尾がピンと上がって、超可愛い。
お尻の穴も可愛い。。。


ファービーは今日はゆったり歩いて、ここまで来ました。
そして、さちたろうの隣に座って、周りを見回してました。


走り回ったこはるは流石に疲れた様子。
水を飲んで帰り支度です。「おすわり!!」と言ったのに、疲れてるから寝そべっちゃう。。。
暑さはこれからが本番だよ!!


元太郎は、今日は府中市で絵画サークルの講師2連チャン。
まず午前中は、「えんぴつの会」へ。
鉛筆画のサークルだけど、今回はペン画の勉強中。


先月は、「みなさんほとんど経験のないペン画で、沢山モチーフ組み合わせるのはちょっと大変だったかな・・・。」と元太郎も心配していたのですが、多くの方はご自宅でも進めたり練習してきたようで、見事な作品が仕上がりました!


そして午後は日本画サークル「しらうめ会」へ。
上の写真の方は金箔を貼っているところ。


風景、動物、花など、みなさんそれぞれ得意なモチーフがあり、それぞれのペースで制作されています。


元太郎が出かけている間に、迷路絵本の編集さんからしおりにいろいろとご相談が。
多少、修正が必要な個所も出てきました。
元太郎画帰宅後、修正案データを作ってお返事のメールを書いています。
その他にも、小さいイラストを急ぎで仕上げるご相談も!
昨日ホッとしたのも束の間、たちまち追い込まれています。