7月8日・いよいよ12枚目に


曇り、時々晴れ。
風があったので、そんなに暑くはならなかったし、思ったほど、ぴーかんに晴れなかった。
今朝はさちたろうが、7時半過ぎに出かけるので早起きしました。
頑張ったけど、ワンズの朝ごはんと、自分たちの朝食の支度と、自分の準備が精一杯だった。。。


なので、朝の散歩は元太郎としおり。。。
こはるは最近、家の中にいる時でも亀が気になって仕方がない。
外に出た途端、亀を見に行くのが習慣になってます。
今朝は、ヒメシャラの根元を亀が掘り返していて(卵を産む穴を掘ってて)、柵のところから間近に亀がいた。
柵を飛び越えようとするのを引き戻し、見るだけで我慢です。


今朝はファービーも歩く気満々?だったそうで、2匹一緒の散歩でした。


そうはいってもやっぱりファービー、ちょいちょい立ち止まり、ちょいちょい休憩しながらの散歩だったようですが。。。


河原を離れる坂道、ちょっと名残惜しいこはるちゃんです。
雨が降ったから、少しは川の水がきれいになったかな?
仕事に余裕ができて、ゆっくり散歩の時間が取れるようになったら、川遊びもしようね。


夕方の散歩はしおりとさちたろうで、阿須公園。
もう6時半。日が沈みそうな時間帯です。


いつもの広場に先にいたのはナッちゃん。
パピヨンとマルチーズ(だったかな)のミックス、そろそろ2歳ぐらいかなあ。。。
こはるちゃんがちょっと怖くて、この距離がなかなか縮まらない。。。
でも、以前はずっと吠えられたのが、吠えなくなって、この距離でいられるのが進歩です。


ファービーとしおり、ナッちゃんが和気藹々楽しくコミュニケーションしている間に、こはるはロングリードでボール遊び。
でも季節柄か、年齢か、10回ぐらいボールを追っかけ、走り回ったら疲れたようで、また、コミュニケーションの輪に戻り、なっちゃんの飼い主さんに、しきりと撫でてとせがんでました。


帰る頃の空。ドラマチックな感じです。


帰ってきたらもう7時半でした。
慌てて夕食の準備をしています。
ワンズのご飯も、いつも7時頃なので、すでに、いつもより遅い!!
ドライフードをお湯でふやかしてあげているので、冷めるまでの間の待ち時間、いつも、こうして待ってます。かわいい。。。

ここからはお仕事の話。

「忍者の迷路」11枚目が完成!!


しおりが進めている12枚目がしおりの担当部分が終わったところで、元太郎へ引き継ぎ、しおりは終了!!


元太郎が12枚目、最後の見開きイラストにの仕上げに入りました。