7月7日・雨上がりに走る


曇り空の朝です。
雨は上がってますが、明け方まで降っていたようです。


朝の散歩はさちたろうとこはる。
道には大きな水溜り。。。でも雨が上がってよかったね。


ファービーは元太郎と少し遅れて出ました。
昨日は少ししか歩いてないから、今日は多めに歩かせようと、ファービーも道を渡って川方面へ。


突然走り出すファービー。。。


前方にこはるの気配を感じ、走って追いかけてきました。
すごい勢いで走ってきたから、はじめ、ファービーだってわからなかったよ(^_^)
感動の再会!!


夕方の散歩はさちたろうとしおり。
リードを付けて、しおりの準備待ち。。。


線路の脇を歩き、神社方面へ。


途中、足が痛くなりそうなさちたろうは、ファービーとショートカットコースへ。。。
こはるが来ないのを気にするファービー。


こはるはアミーゴへ。
こはるもファービーがいなくなって、しばらく探していたそうな。
でも、ボール遊びをしてストレス発散して、スッキリして帰ってきました。


元太郎は『忍者の迷路』11枚目の仕上げ中。
まだ仕上げ線や影が入っていないし、色が浅い感じですが、だいぶ仕上がりに近づいてきました。
今夜もまだしばらく頑張って、明日の午前中には終わらせたいところ、だそうです。


しおりは12枚目の色塗り中。
担当するのは建物や人物の彩色ですが、今日は船も塗ってました。
特に、琉球の進貢船は、資料を見ながら描くちょっと面倒な仕事です。
でも、『忍者の迷路』にしおりが色を塗るのも、明日までのはずよ!

掲載紙のご紹介です。

いつもお世話になっている『歴史群像』の8月号。
ボードゲームも付いています。


元太郎のイラストは米子城。
江戸時代の米子城が造られた頃を想定しています。
この本が出たということは、そろそろ次号イラストの打ち合わせがあるということ。
相変わらず追われています。