7月4日・ルーペで修正


台風の影響で、曇り空です。
時折雨がパラパラする不安定なお天気、、、梅雨明けが早かったから、水不足も心配。
そろそろ雨が欲しいところではあるんだけどね。


朝の散歩はここのところさちたろう。
今日はファービーが先。
用を足し帰ろうとするのを励まして団地へ。
調子が出てきて、帰り道は元気に歩いてました。


こはるはいつものコース。
今朝は河原へ引っ張るから降りてみると、カラスが群がってます。
ゴミがあるのかしら。。。


庭のヒメシャラの木にヒヨドリが巣を作り始めてます。
ビニールとか葉っぱとかが材料で、ゴミが引っかかっているみたい。
暖かく見守ることにしたのだけど、午後には放置。。。巣作りやめちゃったのかなあ。。。


午前10時、迷路絵本の編集Yちゃんがいらっしゃいました。
今日、新たにお渡しするイラストは2枚。
元太郎は、昨夜は眠気に負けて寝てしまったものの、夜中に起きて何とか仕上げました。
一応仕上げたものの、Yちゃんにチェックしてもらうと、いろいろと修正点が出てきます。


前回仕上げたイラストも校正済みで、修正点が幾つか出ました。
それも合わせて修正作業をしている元太郎、掛けているのは今話題のハズキルーペ!
さちたろうが注文したのが、ちょうど打ち合わせ中に届き、早速使ってみました。
「修正にはもってこいだね。だけど、これ掛けるとアラが見えて、あちこち直したくなる。」
ともかく今日の課題もなんとかクリアし、後は、来週火曜までに残っている3枚を仕上げる段取りになりました。
Yちゃんお帰りの後、元太郎もしおりも、早速次の作業にかかっています。


夕方の散歩は、高速の下を通って河原に出るコース。
帰るころには雨が降り出しました。
気温も下がって、また元太郎が鼻炎に悩まされています。