7月3日・間に合うのでしょうか?


毎日暑い日が続いてます。
仕事場はエアコンをつけているけど、普段いない2階が暑すぎる。
なので、今日から、家中の冷房の空気を循環させることに。。。
電気代が恐ろしいけど。。。


今朝の散歩は5時50分出発。
今日はこはるが先。。。
呼んでも全くこっちを見ず、周りの匂いを嗅いでる。。。
だんだん知恵がついて、いいことがなさそうなら聞こえないふり。。。このはもよくこの手を使ってたな。


近所にいるのポッキーちゃんに会いました。
お家の中から外を眺めてるポッキーちゃんはお見かけするけど、外で会うのは久しぶり。
どうせ会うなら、ファービーの方がよかったかな?


こはる帰宅後、すぐファービーの散歩。
家の前でまずマーキング。
これが6時17分。


いつもは用を足したら走って帰るところを、無理やりもう少し歩かせることに。。。
そこでマッシュちゃんに会いました。
元気なマッシュちゃんが、ちょっと苦手なファービー。
逃げ回っているので、なかなかいい写真が撮れなかった。。。
どうせ会うならこはるちゃんの方が、ちょっと遊べて、お互い楽しかったのにね。
お散歩の順番、失敗したね。


夕方の散歩は、さちたろうとしおりで阿須公園。
今日も6時過ぎの散歩です。
こはるは早速ボール遊びを始めたけど、暑いから?集中力がなくあまり長くは遊びませんでした。


ファービーもちょっとはボールを追いかけたけど、数回。。。割と短めに切り上げ、駐車場へ。。。


いざ帰ろうとすると帰りたがらないこはる。。。
今日も、ファービーはとっとと車に戻ったけど、こはるはもうしばらく歩いて、ベンちゃんにあって、大喜び。


その後、ニコちゃんや、初めましてのトイプーちゃんにも会い、大満足。
ただ遊ぶだけじゃなくて、コミュニケーションしたかったようです。

帰宅したのは多分7時半ぐらい。。。やっぱり夏は夜が忙しい。。。


今日の元太郎は、この『忍者の迷路』9枚目の仕上げ中。
やっとひと通り色が入ったけど、まだ真っ黒が入っていません。
仕上げの線描きと、影を入れる作業も残っています。
明日、編集のYさんが来るまでに、間に合うのでしょうか?

掲載誌のご紹介です。

愛媛銀行の『ひめぎん情報』
季刊誌ですが、去年の秋から、元太郎が愛媛の城を話題に、3回の短期連載で記事を書かせていただいています。
初回は松山城、その次は愛媛の海賊城をテーマに書いて、今回がラストの3回目です。


今回は藤堂高虎の城がテーマ。
左は藤堂時代の宇和島城天守イラスト、久しぶりの登場です。


そして、今回初出しの今治城鳥瞰イラスト(左)も。
先日描いた松山城本壇(創建時)もちゃっかり使って、イラスト豊富な記事になりました。
愛媛の方、ひめぎんさんへついでがあれば、待合でご覧になってみて下さい。