7月2日・9枚目、11枚目に


朝から眩しい!!
5時に起きた時には、もう晴れた青い空が眩しくて、暑そう。。。
急いで身支度をするけれど、日焼け対策に時間がかかる。


やっとファービーを外に出したのが6時1分。


ファービーが走って帰った後の、こはるちゃんの散歩は6時9分。
日向はすでに暑くなってきてます。


匂いを嗅ぎながら行きつ戻りつの散歩でした。
今日は朝一での用事がないから、こはるペースで歩きました。
帰ったら6時40分ぐらいだったかな。
家事を終える頃には、眠くて辛かった。。。まだ早起きペースに慣れてないです。


夕方の散歩は元太郎としおり。出たのは6時過ぎでした。
今日も一歩も外に出てない二人に散歩をお願いし、さちたろうは庭の水撒きと、亀の水換え、餌やり。
その後夕飯の支度も。。。ここで始めないと、夕飯が遅くなっちゃうからね。


散歩は久しぶりにアミーゴへ行ってきたようです。
今日は歩く散歩だから、ロングリードは持って行かなかった?
せっかくの広場なのに、ボール遊びはしなかったのね。

今日も元太郎としおりは、ひたすら『忍者の迷路』見開きイラストの仕上げを続けています。

元太郎は、この8枚目のイラストを仕上げました。


しおりは、昨日からこの11枚目に入っています。
モデルは首里城ということで、「屋根の色はこんなイメージ」とか、「首里城の石垣は石灰岩で、普通のお城より石が白い印象なんだ」とか、いろいろ元太郎と打ち合わせしていましたが、そのおかげ?「イメージぴったり」と元太郎。


元太郎は9枚目に入りました。
もう、しおりが結構色を入れているので、早く仕上げられそう?
実は大きいかくしえが入っていて、それを見せるための色調整が難しいらしいです。

昨日の元太郎の講演、おかげさまで概ねご好評をいただいたとのことです。
お聞き下さった方が、講演内容をブログ記事にして下さいました。
「ごきげんぱらぽん」7月1日記事 ものすごく詳しいです!
ご興味のある方はどうぞご覧下さい。