6月25日・会話が弾む


快晴です!!今日は暑かった!!
練習会で11時から15時までテニスって、どうよ!?


朝の散歩。元太郎とさちたろうで出たけど、すでに暑いし、ファービーは出たところで早くもゴネるしで、別々で散歩することに。。。
ファービーが方向を変え、一緒に来ないのを呆然と見送るこはる。


1人寂しく川方面へ。。。


ファービーは近くの団地の周りを回ろうと思ったけど、それでもゴネる。。。
結局これ以上行きたがらず、ここで引き返しました。5分の散歩!!


今日は、元太郎と同じく城イラストを描いているスズキ唯知さんが、拙宅にいらっしゃいました。
戦国の山城をとてもうまく描ける方(by元太郎)ということで、ひとつお仕事をお願いしたので、その打ち合わせです。
スズキさんは、漫画家でもあり、イラストレーターでもあり、ということで共通の話題も多く、元太郎も自分の仕事をいろいろ紹介したりして、あっという間に3時間くらい話し込んでしまったそうです。


夕方の散歩は6時近くになって阿須公園へ。
薄暗いせいか、写真がボケボケです。


朝ほとんど歩かなかったファービー、お、走ってます。
ボールを追いかけ、ちょっとは運動できたかな。


まあ、こうして座っている時間の方が長そうですが。。。


今日の元太郎の仕事は、次の日曜の講演に向けてレジュメ作り。


それが終わったら、パワポのファイル作り。
早く終わらせて『忍者の迷路』をやらないとやばい。

皆様のおかげで、『ワイド&パノラマ 鳥瞰・復元イラスト 日本の城』の増刷が決まったそうです。
元太郎も城の本での増刷はめったにないことで、大変ありがとうございます!