6月21日・あと一息


曇り空です。
ほとんど日差しのない1日でした。
さちたろうはテニスの練習会で朝からお出かけ。
ずっと雨だったから久しぶりのテニスでした。


そんなわけで、朝の散歩は元太郎。1人で2匹連れの散歩でした。
ファービーさえちゃんと歩いてくれれば、2匹連れでもそんなに大変じゃないんだけど、今朝はどうだったのかな?


ヒメジョオンとこはる。
これだけ集まって咲いていると、雑草の花でも、とっても綺麗だね。


久しぶりのミソ君です。
先日の地震の震源あたり、大阪北部にお住まいでしたが、お家は本当に大変だったようです。
一時的に避難してきて、まだちょっと興奮気味なんだそうな。。。
しばらくはこっちにいるようです。


夕方の散歩はしおりとさちたろうで阿須公園。
昨日の分も走れ〜〜〜!!


ファービーも走れ〜〜〜!!


曇り空で薄暗いからか、写真がみんなブレブレでした。
今日の写真はみんな30点(>_<)


元太郎は『忍者の迷路』12枚目の線画中。
これが終われば、あとは仕上げ仕事です。あと一息!
しおりは現在付録用データを作成中。
自室で「illustrator」を使ったデジタル仕事ですが、一応明日が締め切り。
それが一段落したら、また色塗り作業に戻る予定で頑張っています。

掲載紙のご紹介です。

『テーマ別だから理解が深まる日本史』(朝日新聞出版)
日本の通史を解説した本ですが、日本史の教科書が文言に気を遣って作られているのと比べると、もっと「話を聞く」のに近い感覚で読めて、要点がわかりやすいです。


元太郎のイラストも3点使っていただきましたが、今回はどれもお城ではありません。
(この大宰府イラストは古代城郭が含まれていますが)
元太郎の仕事には城が多いのですが、一応、歴史考証イラストレーターですので、歴史全般の題材を描いており、その中から使っていただきました。