6月14日・少しは寝ようね


今朝はよく晴れました。
晴れているから暑いかな、と思ったけど、風が涼しく、過ごしやすい、元太郎的にはちょっと涼しくて体温調節が難しい1日でした。


朝の散歩は元太郎とさちたろう。
30分寝坊して、ちょっと出遅れたけど、気温が高くなかったから助かった。。。
ファービーもそんなにゴネずにここまできました。


そして、走って通り過ぎたいポイントでは、いつも以上に力強くゴンゴン引っ張ってます。
ソリを引くハスキーの様だよ!!


引っ張って歩いた後は匂い嗅ぎ。。。
2匹とも。おんなじポーズ。今度は引っ張っても動きません。
場所によって、行動が変わるのね。


ゴールデンのソラくん。
こはるとの挨拶の後ファービーとも。。。でも、大きいソラくんが怖いファービー。
抱っこしてソラくんの目線に合わせてみたけど。。。やっぱりちょっと怖いみたいでした。


夕方はしおりとさちたろうで阿須公園。
もう6時過ぎ、夕方も出遅れました。
空に重たい雲がかかってきていて、今にも雨が降りそうです。
ファービーはいつもの様に座って動かず。。。今日もこんなんで終わりかな???


途中、担当を交代し、さちたろうがファービーとボール遊びをしたら。。。


ファービーもボールを追いかけ、ちゃんと「もってこい」が何度もできました。
飽きたところで、また担当交代。。。
こはるもファービーもすぐに飽きるから、気持ちを変えてやらないとダメみたいです。


こはるちゃんも、すぐにボールそっちのけで匂い嗅ぎ始めちゃうもんね。。。


元太郎は、このイラスト仕上げ中ですが、明日編集さんにお渡しすることになっています。
やっと一通り色を入れ終ったくらいで、まだ、仕上げの線も入っていない・・・。
これから明日に向けて頑張るようです。
元太郎は、年齢的にも体調管理が大事。たとえ間に合わなくても徹夜はやりません、と言っていますが、ある程度は無理することも・・・。
しおりも、最近は夜中の1時くらいまで仕事するのが日常化しています。
少しは寝ようね。