6月1日・ファービーがクリクリに!


朝からよく晴れてます。
5時頃には明るいので、早くに目が覚めてしまうけど、そこで起きると寝不足になるから、もう少しと寝直すと、寝過ごして・・・と悪循環。
ただ年取っただけかしら???


今日トリミングに行くファービー。
前のトリミングからちょうど2ヶ月。毛が伸びすぎた感じ。


朝の散歩は元太郎とさちたろうで川方面へ。
草が覆いかぶさったところに潜っていって匂いを嗅いで、マーキング。
こういうところが大好きなファービー。


振り向きざまの「べ」


「河原へ降りたい!!」
「忙しいからダメ!!」


今日から6月。「紫陽花の季節だビー」


夕方、トリミングを終え帰宅。
クリクリにかわいくなりました。スリムになった!!
トリマーさんに、「もっとブラシングをちゃんとしてください」と注意されました。
ブラシ嫌いのこの2匹、今後はいじめのようにブラシで追い回さないといけないかしら。。。

今日のお仕事は?

ちょっと前から「地塗りしなきゃ」と言っていた元太郎。ストックが無くなってきたようです。
今日は湿度が低くてグッドコンディション、と地塗りを始めました。
元太郎が「いつもと違う地塗りを試したい」と、3枚だけ自分で塗って、あとは「いつものパターンで」としおりに託したようです。
しおりも慣れた作業で、1枚ずつ刷毛で塗って床に並べていきます。移動本棚を開けて、乾燥スペースに。
こうすれば、小さい柵を立てるだけで犬も入らず安心!というさちたろうのアイディアです。


今日は、地塗り以外にも、リースしているコピー機のメンテナンスの方がいらしたりしましたが、それ以外の時間、元太郎は、米子城の線画を進めています。今日、寝るまでに描き終る予定。
しおりも、それ以外の時間は『忍者の迷路』8枚目の着色。
それぞれの仕事をこなしています。