5月30日・お城ラフ2枚終わらせます

曇り空です。って、空の写真を撮るのを忘れました。
昨日出かけて、ちょっと疲れ気味のさちたろう。すっかりお休みモードだったら、色々抜けが多くて。。。。
午後には雨が降り出して、休息にはちょうど良かった。


朝の散歩は元太郎。
雨が降りそうだからと、急いで2匹連れでの散歩です。
ちょっと涼しいように思ったけれど、ファービーはなんだか暑そうね。。。
冬は寒がるし、ファービーが心地よい時って、本当に短いかも。。。


久しぶりにファービーと同じペースで歩く散歩は、こはるにとってはちょっと物足りないんじゃないかしら。。。


こはるが普通に歩いても、ファービーは小走り。。。こはるには物足りなくて、ファービーにはいつもより激しい運動になっちゃうね。

今日のお仕事は・・・。

明日、島田市博物館の原画展示に向けて、博物館の方がイラスト原画を受け取りにいらっしゃいます。
うちの額を使うものは先日額装しましたが、それ以外のイラストを、最後の確認中。しおりとさちたろうで、リストと照らし合わせて並べ替えました。
案の定、1枚入れ忘れてたり、トンボのないものがあったりを整えて、これで万全!のはず。多分。


しおりは『忍者の迷路』8枚目の色塗りを進めています。
足元にはファービーが・・・。そんなとこで寝てると、椅子のキャスターにしっぽ挟まれるよ!


さちたろうは、今日は疲れを取る日でしたが、ホームページの修正など、こまごました仕事が。


雨が降り出して、午後の散歩もお休み。
なので、ワンズもちょっと元気をもてあまし気味。
みんな仕事が忙しいし、さちたろうがちょっと遊んであげよう。
この間、ファービーのレスリングごっこ用に下ろしたミトンをはめたら、早速ファービーが食らいついて来ましたが、こはるはミトンがちょっと怖い・・・固まってます。
こはるとも、この後、遊んであげるからね。


元太郎は、昨日描いていた杉山城のラフスケッチを午前中に仕上げ、続いて、ベスト・パートナー用のもう一枚。
今度は伊那大島城です。これも以前描いたことのある城。その時の資料を出してきて、以前とは別角度から地形を起こしました。あとはPCで建物を入れればラフスケッチ終了です。
「今日のうちに終わらせて、歴史群像の米子城に入らないと」だそうです。