5月29日・『忍者の迷路』2枚お渡し


今朝は雲が多かったですが、午後には日差しが出てきました!


今日は編集のYさんがいらっしゃるので、散歩は別々で素早く!
こはるは元太郎と川へ!黄色いお花がきれいです!!キンシバイ・・・かな?


ファービーはしおりと近所の散歩!   と思ったけど、ほとんど歩く気がなかったようで、すぐに家に引っ張って短く終わりました(^_^;)


お約束の10時ちょうどにYさん御来訪!
香川家のワンズも大喜びで大歓迎です(笑)
Yさんも、ご実家でずっと犬を飼っているということで、慣れていて助かります。
それでも、興奮しすぎるとお洋服を汚しかねないので、しおりがこはるを落ち着かせてから中へ・・・。


完成させた2枚、迷路やかくしえ、クイズを実際にやってみて、分かりにくい点がないかどうかチェックしていただきます。


このイラストは今朝まで・・・というか、Yさんがいらしてからもまだ元太郎が手を入れてやっと完成しました。
チェックして出てきた問題点は、その場で修正します。
その他にもいろいろ打ち合わせ事項があって、午後1時までかかってしまい、Yさん、お疲れ様でした。
打ち合わせで一番の問題点は、やっぱり遅れているスケジュール!


夕方の散歩は、いつもと気分を変えてちょっと珍しいコースへ。
線路の雰囲気が良い感じです。


ファービーも線路をこえて。。。
ファービーは少しの溝でもジャンプでこえます(^^)


あくびの瞬間! ちょっと普段よりワイルドに見えます(笑)


でも、ワイルドなのは一瞬だけ。
尻尾が足に乗っていてかわいい。


とりあえず2枚、迷路絵本の原画を仕上げた元太郎ですが、今度はお城イラスト開始。
ベスト・パートナー用の小イラスト2枚に取りかかりました。まずは、以前にも描いた杉山城。
実は『歴史群像』の連載のお城「米子城」も、先日加藤先生や編集さんのご指示が出揃って、本画待ちの状態。
今週の元太郎は、お城漬けになりそう。その間に、しおりが『忍者の迷路』をできるだけ進めておかないと・・・です。