5月15日・島田市博物館の方と打ち合わせ!


今日もよく晴れて、気温が上がってきました。


朝の散歩は元太郎とこはる。
さちたろうとファービーも一緒に家を出たけれど、散歩に時間は使ってられない元太郎は、こはるを連れて急ぎ足。
こはるは、ファービーが来ない。。。と振り返って待っててくれたそうな。。。


いつも時間をかけて匂いを嗅いで歩く遊歩道も急ぎ足。


さちたろうとファービーはゆっくりペースで、こはるの後を追ってます。
ここも犬に吠えられるポイントだけど、ファービー、吠えているワンちゃんをじっと見てる。。。ここは平気なんだよね。


丹念に草野に陽を嗅ぎながらゆっくりペースの散歩です。
さちたろうも、まだ足が痛いから、ゆっくりじゃにと歩けない。。。


ゆっくり歩いていたら、気温が上がってきました。
ハアハアしながら、暑そうに歩くファービー。途中、日陰でウォータータイムも設けました。
夏に向け、散歩が辛くなるファービーです。


お昼頃、静岡県の島田市の博物館の学芸員のお二人が遠路はるばる、いらっしゃいました。
6月に開催される、原画展の打ち合わせです。
先に始まる藤枝市郷土博物館と並行して、島田市博物館の展示の準備も進めています。


ワンズも挨拶したくて大興奮でした。少ない時間の中での打ち合わせなので、邪魔をしないようにリードで繋いで、このあと別室へ。。。
2時間ほど、じっと我慢してました。お疲れ様。


夕方はまた別々での散歩。
こはると元太郎は朝と別ルートで川方面へ。
カモに注目するこはる、やっぱり鳥好き!(獲物に見えるのかも)
ファービーとしおりは近所の団地を回って帰ってきました。
距離は全然違うのに、帰ってくる時間はほぼ一緒。
なんでだろう??


今日もいろいろありましたが、残りの時間は「忍者の迷路」
元太郎が線描き、しおりが色塗りを地道に進めています。
1日が短いね〜〜。