5月11日・今度は城イラストの修正


今日は朝からよく晴れました。
風がちょっと強かったけど、爽やかな過ごしやすい1日でした。


朝の散歩は、川方面へさちたろうとこはる。
ここのところの雨で、草が一気に伸び、背が高くなっていてびっくりしました。
草の穂がついているものや、花が咲いているものも多く、元太郎の花粉症はこれかも!!と思ったり・・・


こはると草の写真撮影に熱中していたら、マッシュちゃんが近くに来ていてこれもびっくり。
あいさつ後、少しじゃれ合い、落ち着いたところで一緒に散歩しました。
マッシュちゃんがいつも歩くコースを一緒に歩きました。
一緒に歩くとワンちゃんたちも楽しそう。またご一緒できたらいいね。


バラとファービー。
今年のバラは、春先に少しだけ手入れをしたから、去年よりは綺麗に咲いてます。
花は正直、手をかけただけ、答えてくれると、以前教えてもらったけど、本当に。。。
元太郎とファービーは近所の団地の周りを歩く散歩をしたそうな。
少しは歩いた方がいいもんね。


夕方の散歩はしおりと元太郎。夕方も川方面へ行って来たそうな。
しおりがこはる係。引っ張っるから大変だったらしい。
写真だとアイコンタクトを取っていい子してる様なんだけどな。


お、今日はファービーが先行してこはるを待ってます。
大抵このあたりでファービーが「行かない」とゴネて、こはるを待たせる所なんだけど、今日は頑張ったのかな?


朝は別々の散歩だったけど、夕方は一緒に歩いたから、ファービーもちょっと頑張れた様です。
カモに注目するこはる。鳥がいると本能で飛びかかりたくなる様です。


元太郎、『忍者の迷路』8枚目の線画を終わらせました。


そして、城イラストラフスケッチのの修正にかかっています。
修正指示が届いているラフスケッチが2枚と、昨日、過去に描いたイラストの修正依頼も届いていて、これもやらないといけません。
3枚とも、6月に静岡県の島田市と藤枝市、同時開催で行うお城イラスト原画展がらみのお話です。
今日は、原画展用に額のマットも40枚注文してきた元太郎、展覧会準備もあってますます忙しくなっています。