5月2日・『忍者の迷路』打合せ


雲の多いお天気です。
天気が下り坂、今晩から雨になる予報です。
陽射しがないと、やっぱりちょっと肌寒い。
それでも動くと汗ばむから、やっぱり季節は夏に向かっています。


最近、夜は元太郎と寝るワンズ、ファービーは元太郎とほぼ同時、こはるは、しばらくしてから起きてきますが、ベッドから移動するだけで、まだまだ眠そう。。。ベンチで2度寝してます。


朝の散歩は、ファービーとさちたろう。
家の前で用を足したら、直ぐに帰りたそうなファービーを、叱咤して団地の周りを散歩して帰りました。


こはると元太郎はいつものコースを散歩。
こはるは今朝はとってもいい子で歩いたそうな。


10時に、PHP研究所の編集Yさんがいらっしゃいました。
ワンズの大歓迎を受けるYさん。
このはの頃からのお付き合いなので、ワンズの扱いも慣れていらっしゃいます。
最初の5分、我慢していただければ、落ち着きますので・・・


今日は「忍者の迷路」の打ち合わせ。
完成している原画は表紙にも使う予定の1枚だけ。
でも、それを使って表紙デザイン案を作って下さいました。


描き上がった迷路のチェックをしたり、アイコンを確認していただいたり、今後のスケジュールの確認をしたりと、お昼頃までみっちりお話し。
何しろ、当初の予定より大幅に遅れておりますので、編集さんも大変です。


夕方の散歩は元太郎とさちたろう。
小学生の男の子達が釣りをしていて、釣った魚が入ったバケツが道に。。。
ファービーは興味津津ですが、こはるは遠回りして通過。
こはるの方がビビリーです。


一見大きいし、動きも激しく、声もデカいこはるですが、肝っ魂は小さい。。。
怖いから吠えるんだろうけど、直ぐにデカい声でワンワン吠えるから、怒られてばかりいます。
性格だから、なかなか治らないねえ。。。。


夕飯時のファービー。なんだか可愛い。。。