4月29日・あーあ。。。最初からやり直し


風が爽やかな、とてもいいお天気の1日でした。


朝の散歩は元太郎とさちたろう。
元太郎は久しぶり〜〜と言っていましたが、そうだっけ???


朝は、こはるとファービー別々で、ということが増えていたので、こうして一緒に散歩できると楽しいね。
ファービーも頑張っちゃいます。


家の近くであずき君に会いました。
ファービーは積極的にご挨拶。2匹は割と気が合うみたいです。
でも、こはるちゃんがゴンゴン来るのは、あずき君としては怖い様子で逃げ腰。。。
こはるが諦めた頃、そっと後ろから匂いを嗅ぎに行ってました。ごめんね。。。


こはるの下にすっぽり入るファービー。
最近、こはるの体格がしっかりしてきて、ますますファービーが小さく見えます。


夕方の散歩はさちたろうとしおり。
ここのところ歩く散歩が続いたから、阿須公園でしっかり走らせようと出かけました。
シュナウザーの2歳の男の子と初めまして。
初めてなので、お互い、ちょっと遠慮気味のご挨拶。
最近、いきなり吠えかかることがあるので、連れてる飼い主がも緊張します。
今日のところは大丈夫だった。。。


いつもの広場でロングリードにして、ボール遊びしました。


こはるは、楽しそうによく走りました。
でも、ファービーは今日は匂い嗅ぎ専門。


出かけたのが5時過ぎだったから、帰る頃には夕暮れ。
家に着いたらすぐ夕飯の準備で大忙しです。


元太郎は、昨夜、日本城郭史学会の大会から帰ってきて、そのあとお城の地形起こしをやっていました。
今日は、ひと通り描き終えた地形イラストをスキャナーで読み込んで、PCで建物案の描き込み。ひとつラフスケッチが終わりました。


そして午後からは、2枚セットで描くもう一枚のイラストに。
こちらはラフスケッチの修正作業です。
先日届いていた修正指示を見ながら、ずっとPCで、手間のかかる作業をしていたのですが、夕飯を食べてから、スリープ状態のPCを起こそうとしたら、起きない!で、じきにPCが自動的に強制終了してしまった!!
1度も保存してなかったそうで、残ったのは上の写真くらい。あーあ。。。
夜、お風呂を出てから、もう一度最初からやり直しているところです。