4月18日・亀、おはよう!!


午前中は雨。
11時ぐらいになって、小雨になり、午後には晴れてきました。
陽射しがないと寒いくらいですが、午後、日が出ると一気に暑い。
明日からは晴れて、暑くなるそうです。


朝のうちは雨が降っていたので、朝の散歩は無し。
昨日の夕方も雨で散歩していないので、元気が余ったワンズ、ロープのオモチャで気分転換です。


午後、こはるが窓の外に向かってワンワンうるさいので、「亀でも起きた?」と見てみると、本当に亀が起きてた!(◎_◎;)
餌も食べたから、本格的に冬眠から覚めた様です。


しおりが亀に餌をやっているところを、興味津々で見るワンズ。
こはるは3年目なのになかなか慣れないねえ。。。


元太郎としおりの仕事風景。
会社のようです。


しおりは色塗りを進めています。「忍者の迷路」3枚目。場面的には2つ目。
人物の色と動物の色が一通り入ったところ。
図鑑やネットで調べた写真を参考に塗っています。


元太郎の仕事場。
南向きなので、通常ならいい場所ですが、絵を描くにはあまり条件が良くない・・・。
直射日光が絵に当たるのです。
そこで以前は、昼間カーテンを閉めていたのですが、「それももったいない」ということで、最近は、あり合わせのプラダンと、梱包材の発砲スチロールで作った日除けを使っています。
けっこう快適らしい!


夕方、阿須公園へ。
昨日の朝以来、外に出ていなかったので、こはるは大はしゃぎ。


ファービーは・・・さほどストレス溜めてたわけではないようね。


一昨日、いっぱいいた甲虫はもういません。
多分、地中の幼虫が一斉に羽化したところだったんでしょうね。
ついこの間、タンポポの花が咲いたと思ったのに、今日は綿毛がたくさんできてました。
この季節、原っぱ(一応、公園の芝生ですが)が日に日に変化しています。