4月15日・今日のファービーはひと味違う


今日は1日雨の覚悟をしていましたが、朝のうちに明るくなって雨はやみました。
久しぶりの雨で、からからだった地面が潤って、ちょうど成長盛りの植物が生き生きしていました。


雨はやんだものの、地面が濡れているから、散歩は午後1回にすることにして、少し遊んでやってます。
うちの中の遊びは、ほとんどロープで引っ張りっこ。
ファービーはすぐ飽きるけどね。。。


午後4時過ぎ、待ちに待った散歩です。
ちょうど、さちたろうが帰ってきたのと、散歩に出るワンズ達とが玄関で鉢合わせ、さちたろうも合流して、みんなで阿須公園へ行きました。
さちたろうが、カメラマンに撤したから、いつもよりもいい写真が撮れたぞ!!


黄色いボールに走り出すファービーとこはる。
1日分のストレス発散、ファービーもこはるも、今日はよく遊んでます。


今日のファービーは一味違う。


元太郎と引っ張りっこするこはると、それを見るファービー。
ファービーは、外ではあまり引っ張りっこしないのよね。。。


宙を舞うこはる。顎の力が強い!!


ファービーの水の方がおいしそうに見える。。。


久しぶりに、柴こはちゃんに会った。
最初にちょっとだけ戯れ合って、落ち着いたところ。
2匹ともちょっと大人になりました。


散歩の帰りに買い物をして、夕飯はしおりが作ってくれることに。。。
得意の出汁茶漬け。とっても美味しかった。


昨日はまだ3分の1くらいだった元太郎の線画もだいぶ進みました。人がたくさんいる場面ですが、モチーフは元太郎が描き慣れている戦国の山城なので、まだなんとかなるのかな。
「今日、寝るまでには終わらせたい。」(元)
来週は講師の仕事がないし、お城の仕事もまだ少しは先にして良さそうなので、できるだけ迷路絵本の線画を進めようと、気合を入れています。