4月14日・アイコン概ね完成


ちょっとだけ青空は見えているけど、曇り空。
今晩から雨で、結構降りそうな予報です。
ここのところ雨が少ないから、雨らしい雨にちょっと期待してます。


朝の散歩は元太郎とさちたろうで川方面へ。
相変らずの場所で、相変わらず行かない主張をするファービー。
今日のところは、ちょっとリードを引っ張ったら諦めました。


道々のお庭に咲いていた藤の花が満開です。
藤の花は5月半ばのイメージですが、今年は早い!!


こはるちゃんは引っ張り気味。。。引っ張り過ぎて前足が浮いちゃうほど。
なかなかゆったり散歩できないねえ。。。


ファービーとこはるの歩くペースが違うから、最近は、時間短縮のためにも、ファービーが遅れたら「先に行ってもいいよ」と言うことにしていますが、今日は、ファービーが頑張った!!
最初は遅れたけど、途中で追い付き、あとは最後まで一緒に歩きました。


さちたろうが仕事をしていると、どうしても膝に乗ってくるワンズ。
重いし、仕事にならないので、脇に居場所を作りました。
初めは1つだけだったけど、喧嘩になるから2つ制作。
仲良くしてね!!


「忍者の迷路」2枚目の色塗りを進めていたしおり、しおりができるところは大体塗り終わり、一段落したそうです。


で、午後からは、アイコン作りに戻りました。
ひと通り作ったところで試しに印刷し、全体観や色を見てみて、このあと調整するようです。


元太郎は『忍者の迷路』4枚目の線画を描いていますが、この場面は人が多くて大変そう。
「いや、この次に描く5枚目のほうがもっと人が多いのよ。今回の本の場面展開の中では、最初の盛り上がり部分なんで、このへんで手数かけないと。」とのこと。
絵本制作もやっとペースに乗ってきました。