4月13日・4枚目に突入


朝から良く晴れてます。
気温は昨日より涼しい?スマホの天気予報で20度行かない感じだったから、長袖を重ねて様子見です。


今朝は朝から花粉症で辛かったから、散歩は元太郎としおりにお願いしました。
今日も阿須公園へ。


こはるも最初、少しは走ったけど、今日は集中力がなく、こうしてゴロゴロしたり、


匂いをかいだりして、長くは遊ばなかったそうな。


なので、足りない分は、公園の中を歩いて、運動不足解消を図ったそうです。


元太郎は、昨日描いていた『忍者の迷路』3枚目イラストの線画を終わらせて、4枚目に入りました。まずはラフスケッチを拡大コピーして、チェックポイントを確認。
迷路絵本では、どのページにも通常の迷路と、ちょっとルール付きの迷路の両方を入れています。でも、このラフスケッチを改めてチェックしたら「ルール付きの迷路が、前のページと同じパターンだ。」と気付いたそうで、ちょっと悩みながらラフを修正したようです。
夜には、地色塗りに入れるかな?