4月9日・それぞれ1つ仕上げて、明日はテレビ埼玉


朝からいいお天気です。
今日の気温が読めないので、スマホの天気予報で今日の最高気温の確認をしてから洋服を決めます。
今日は20度ぐらいの予報で、長袖Tシャツとトレーナーを重ねたけど、汗ばむ時も。。。
体温調節が難しいです。だから風邪ひきやすいのよね。

散歩は元太郎としおり。
散歩に行ってくれている間に、さちたろうは掃除を終わらせ、懸案だった庭の手入れをしました。やりたかったことの半分で力尽きたけど、枯れた木の始末だけはやってやったぜ!!


今日の散歩も阿須公園。ちょうど10時ごろ出かけました。
もっと暑いと、この時間は無理だけど、今日の気温なら大丈夫と判断。
こはるは元気よく走ってます。


ファービーは。。。今日はあまり走りたくないのかな?


こはるはロープのボールが結局一番好きみたいです。
うちに来た時、一番最初にあげたおもちゃだったもんね。


お、ファービーが走ってる!!
せっかく散歩に来た時に、いっぱい運動してくださいね!


こんないいお天気に、こんな広い原っぱで運動できて、なんて気持ち良さそうなんでしょう。

さて、仕事の話。。。

志織は迷路絵本のアイコン制作をしています。
全部で12個作る予定です。もう後半戦みたいよ。


さちたろうはブラックライト用のイラスト制作です。
フォトショップという画像アプリケーションを使い、アイパッドをペンタブにしてパソコンでイラストを描いてます。今描いているページは2週間ぐらいかけて、やっとさっき完成しました。


元太郎は、迷路絵本2枚目の線画が終わりました。


そして3枚目の線画に入ろうというところ。
ラフスケッチを原画の大きさに拡大して、迷路のコースやら、かくし絵やらを色ペンでなぞってチェック。
チェックするところは10項目くらいあるそうですが、夜には一段落。原画の紙にテープの枠取りをしました。
これからエアブラシで地色を吹き付けたら、いよいよ線を入れ始めます。

明日(4月10日)、テレビ埼玉、21時30分からの「ニュース930」で、元太郎のインタビュー等が放送される予定です(ニュース番組なので変更もありえますが)
今制作中の、次の迷路絵本についてもご紹介すると思いますので、テレビ埼玉が視聴可能な方はどうぞご覧ください!