4月8日・元太郎帰宅


今朝は朝からよく晴れています。
うちのあたりは雨もさほど降らなかったので、土埃と花粉で汚れていた車がもっと汚くなった(>_<)


朝の散歩はしおりが行ってくれました。
まずはファービー。ほんの5分ほどなのに、待っているこはるが今朝もヒーヒー言ってました。


ファービーと交代してこはるの散歩。
こはるは今朝も川方面へ。
いつもご褒美をもらえるところでは、いい子に歩くけど、そのほかは引っ張り気味。。。
なかなかずっといい子で歩けるようにならないです。

元太郎がお昼過ぎに帰って来ました。
昨日の京都は雨が降ったり止んだりで、結構寒かったそうです。
今日の関東もちょっと涼しい。。。西から涼しい空気がきたのかしら。


夕方の散歩は元太郎としおりで阿須公園へ。散歩の前に、ドロドロの車を洗ってくれました。
昨日は歩くだけの散歩だったから、ちょっとストレスが溜まってたワンズ、ロングリードにしてとにかく走ろう!!


ボールをくわえてとても楽しそうなこはる。


ファービーも今日はよく遊んでます。
最近、外で遊ばないで、家に帰ってから相手しろとうるさいファービー、いつも散歩で運動してくれれば助かるんだけどな。


帰って来た元太郎、遅い昼ご飯の後、すぐに仕事に戻りました。
迷路絵本の線描きの続きです。
これも、絵本の中では最初の場面なので、気は抜けませんが、明日のうちには終わらせたいそうです。

掲載誌のご紹介です。

いつもお世話になっている『戦国王』さん。とうとう92号まで来ました。


今回使っていただいたのは、高天神城。
駿河を中心とした武田勝頼と徳川家康の攻防では、色々な城が合戦の舞台となったそうですが、中でもこの城は壮絶な最期を遂げたことで有名。
元太郎も3回描いており、そのうちの1枚です。