日別アーカイブ: 2018年3月31日

3月31日・やっとここまできました。


今日もよく晴れて、気温も暖かでした。
桜はほぼ満開。週末というのもあって、ハイキングやお花見で外を歩く人がたくさんいました。


朝の散歩は元太郎。
今日はこはるば美容院へ。。。お昼前に連れて行くため、散歩も朝のうちに済ませました。


「今日はこはるの番だから、頑張るビー」
「わかった!!」


1週間滞在した兄の最後の晩です。
兄は体に障害があり、食事の時、下にこぼす事があるので、兄の滞在中の食事の時は、ワンズをリードで繋いでいます。
すっかり諦めて、寝て待つこはる。美容院の疲れもあるかな。
しかし、ホットカーペットのカバーが。。。。


ファービーは別の部屋で寝てたから、繋がなかったけど、気がつけばちゃっかり足元に。。。
食事が終わったしおりが捕まえて、邪魔しないように拘束中。


元太郎が仕上げている迷路絵本のイラスト(の一部)です。
やっと、細かい部分に色を挿していく作業が終わって、現在線描き起こし中。
一通り線画を描いてから個別の色塗りをするのですが、色塗りの過程で、線が消えたり薄くなったりするところが出るので、最後の仕上げに線を描きなおします。
かなり手こずったイラストですが、やっとここまできました。
明日には完成するかな?