3月30日・花巡りの散歩


今日もよく晴れていますが、昨日より気温が下がったようで、今朝は長袖のTシャツをチョイス。
3月なら、このぐらいの気温がいいな。


今日の散歩は元太郎。
気温が高くなったから、朝の時間に戻すことにしました。
桜は今日が一番綺麗かも。。。だそうです。


昨日よりだいぶ涼しかったから、ワンズとしては散歩日和だったかも。


そろそろダニもいるそうだから、ダニ、ノミ駆除の薬もつけないと。。。こんな草むらに入るならなおさら・・・

このあとファービーは美容院へ。トリミングもしてくれる病院なので、トリミングの後、狂犬病の注射もお願いし、フィラリアとノミダニ駆除の薬もお願いしました。


夕方、さちたろうがファービーのお迎えに行っている間に、元太郎がこはるを散歩に連れて行ってくれました。
今日は花巡り。菜の花も咲いてたのね。


ユキヤナギも満開!!


今日の散歩の目的はカタクリの花。
朝の地方ニュースで、ここのカタクリの群生地が紹介されていたので、見てきたそうな。
もう、満開は過ぎてたけど、まだ咲いていたそうです。


ファービーが帰ってきて大喜びのこはる。
しばらく追っかけ回してました。


今日はいつもよりさらに短くスッキリカットです。
暑くなってきたし、次回は2ヶ月開けて6月初めの予約だから、短めでお願いしました。
とっても可愛くなりました。お疲れ様。


元太郎は、昨日地塗りした紙に黄土系の背景色を塗って、線画を描き始めました。
迷路絵本のイラスト2枚目です。
ここまで描いたところで・・・。


迷路絵本の1枚目イラストが上がってきました。
ここ1週間くらい、しおりが進めていたキャラクターの色塗りが、ようやく終わったようです。
元太郎は、描きかけの線画は一旦置いて、このイラストの仕上げに入りました。
週明けまでに、編集さんにデータをお送りする約束なので、あと2日で仕上げないといけません。