3月28日・みんなで花見


今日は快晴。とても暖かで、着るものに困ります。
そろそろ半袖も出さないと。。。


今日はさちたろうの兄も誘って、阿須公園へお花見を兼ねて散歩に行きました。
3人で、花粉症戦隊マスクレンジャー?
平日ですが、春休みで、お花見に来ている家族連れが、お弁当を広げてみんな楽しそうでした。


お弁当に気を取られながらも、こはるは今日もボール遊び。
暑いから、そんなに長くは遊べないけど、遊ぶ時は全力です。


それに引き換え、ファービーは最初から「暑くて無理だビー」と動く気なし。
さちたろうや兄の方も気になるし、ずっと足元でダレてました。


遊び終わって、片付けをしている間、ファービーは無理やりしおりの陰に入って涼んでます。
こはるもちょっとお疲れ模様。。。ここ数日、本当に暖かで、犬的には暑すぎるんだろうな。


各地で満開の報道ですが、阿須公園の桜は7分ぐらい。
もうしばらくは楽しめそうです。


帰り道、いつも行く河原の桜並木も見て来ました。
こちらの方が花がたくさんで綺麗だった!!


しおりは、迷路絵本イラストのキャラクター彩色を続けています。
1人ずつ丁寧に着色。この場面は、特に服装の決まったキャラクターが多いので、時間がかかっています。
でも、だいぶ完成に近づいてきました。あと一息!


迷路絵本イラストは、最後に元太郎が全体の仕上げをするのがいつもの段取り。
しおりの彩色待ちの間に、元太郎は「ベスト・パートナー」用の城イラストのラフスケッチを始めました。
昼過ぎに、「浄福寺城」が終了。
うちにある本を探しても、なかなか縄張り図が見つからなかったそうですが、ちょうど、昨年末のお城EXPOで買った「八王子城精密ルートマップ」にこの城が載ってた!
作成者の堀籠隆氏による調査が本当に詳細で、すばらしい資料になったとのことです。


夕方には、「丸子城」に入りました。
このラフスケッチも、実は今日が締め切りだそうな。
今日の夜中か、明日の午前中にはお送りできそうですが、相変わらずギリギリです。