3月27日・花よりボール遊び


今日も暖か。ますます暖か。
明日はもっと暖かいらしい。。。桜も各地でどんどん満開だけど、今年は、どこもかなり早いらしい。。。もしかして異常気象なのかな?


今日も元太郎としおりが、阿須公園へ散歩へ。
阿須公園の桜もだいぶ咲いてきたようです。
明日は、兄も誘って花見がてら散歩に来てみてもいいね。


いつも匂いを嗅ぐ木が綺麗な花をつけているのに見とれるファービー。


こはるは花よりボール遊びです。


一緒に走ってやると、喜んでもっと走ります。


たいして走ってないのにバテたファービー。
こはるもファービーもたくさん水を飲んだそうです。
お昼前に出かけてちょうど12時ごろ帰宅でした。
もう、この時間帯では暑いんじゃないかしら?


さちたろう、みんなが迷路絵本を頑張っている間に、少しでも「光の杖」を進めておくのがミッションです。
ブラックライトで光って出てくるイラストを描き始めました。


「城びと」の人気コーナー(たぶん)「超入門!お城セミナー」に、久しぶりに元太郎のイラストが登場。
データがなかったので、先日さちたろうがスキャンして画像を整えたものです。
小さなカットですが、手描きで背景が白いイラストって、背景の汚れや黄ばみが出るので、それをうまく取るのが結構難しい。
綺麗に使われていてホッとしました。


元太郎が描いていた小机城、やっと仕上がったようです。
周りのマスキングテープを剥がしてスキャナー取り、かと思ったら、ちょっと気に入らないところが出て来たようで、まだちまちまと修正中。
でも、今日のうちにはデータを編集さんにお送りできそうです。