3月26日・テレビ埼玉取材


連日よく晴れて暖かです。
今日は朝からちょっと薄着にしてみたけど、問題なし。
外出も上着なしで問題なし。特別気温が高めだったのかしら???


朝の散歩は川方面へ。
10時に取材があるというので、元太郎が1人で2匹連れの慌ただしい散歩です。
桜が咲き始めました。2分咲き。。。といった感じでしょうか。
昨日、松山が満開だと義妹が言っていたし、東京も満開だったらしいけど、うちのあたりは今日咲き始めたところ。
松山や東京よりは涼しかったのかな?


テレビ埼玉の夜9時半のニュースのための取材がありました。
まずは仕事場を背景にインタビィー。
迷路絵本のこと、お城のイラストのことなどお話ししました。


続いて、迷路絵本の写真を撮影。


そして実際仕事をしているところを撮影しました。
これはちょっとヤラセっぽい?
でも、今実際に製作中の迷路絵本のイラストに、影を入れています。
このイラストはしおりがキャラクター着色を進めている途中なので、本来はそれが終わってから元太郎がやる仕上げ仕事ですが、撮影のためにちょっと手を入れました。


10時から13時まで約3時間、ワンズはずっと繋いで邪魔しないように我慢です。
特にインタビュー中は吠えたり騒いだりしないように、口を押さえてじっと我慢。お疲れ様だったね。


かなり疲れたようで、こはるは、午後はいびきをかいて寝ていました。
夕方の散歩どうするかな?と思ったけど、阿須公園へ。
やっぱり、ストレス発散は必要だったようだね。


今日はファービーもよく遊んだようです。
夕日をバックにポーズを決めるファービー。

今日のインタビューは(現在の予定では)4月4日の番組に登場する段取りだそうです。
また、確定したら改めてお知らせします!