3月25日・気温が上がってきた


よく晴れて暖かな朝です。
ずいぶん暖かになったのに、薄着になりきれない。
朝着た服が暑かったので、結局、後で一度着替えることになってしまいました。
温度調節が難しいです。


ちょっと毛がモサモサしてきたので、ブラシをしてやろうと思ったら、相変わらずブラシは苦手、ブラシと戦ってます。
ファービーはどこかに逃げてしまいました。


散歩はお昼頃。
今日も元太郎としおりで阿須公園へ。こはるは今日も元気いっぱいです。


ファービーも元気?


気温が上がってきたのと、大人になってきたので、以前よりはエンドレスには走れないこはるちゃんです。


最近は散歩中、必ず水を飲みます。
この容器だと小さいから、ファービーの水も横取りして飲んじゃうこはる。
黒いから、なおさら暑いかもね。


夜、さちたろうの兄が来ました。
久しぶりだから、大興奮。
夕飯の間、まとわりつかないように、リードで繋いでますが、それでも落ち着かないから、しおりがなだめてくれてます。
今晩から1週間滞在予定。その間に慣れるかな。。。


元太郎は小机城のイラスト着色に入りました。
戦国の城は、基本的に土を加工して作られているので、地形が一番重要。まずそこから描き始めます。
まだ建物は全く塗っていませんが、だいぶ雰囲気が出て来ました。

しおりの今日の仕事は、資料として映画を見ること。
昨夜も、絵本に描く場面のイメージを、元太郎とすり合わせるのに夜中までスケッチを描きながら話し合っていました。