3月20日・迷路絵本進行中


朝から雨です。
気温も下がったらしいけど、さちたろうはあまり感じなかった。。。
家の中は暖かだからね。


朝ごはんを待つワンズ。
ご飯を待っている時はとってもいい子です。


庭の沈丁花が咲きました。白のボケも咲いた。。。
うちの庭に白い花が多いのは、さちたろうの趣味です。


夕方、ちょっと雨が止んだ合間に、元太郎がこはるを散歩に連れ出してくれました。
こはるだけならさっさと歩いて、いつものコースも早めに帰れる。
ファービーは近所に出したけど、ウンチだけして逃げ帰りました。


ファービーが散歩は歩かないくせに、遊んで遊んでとうるさい。
しおりが、こはるとファービーを遊んであげようとしてるけど、こはるはぬいぐるみが怖くて近づけない。。。ぬいぐるみのピーと鳴る笛の音が怖いようです。


しおりと元太郎は、迷路絵本の仕事中。しおりはキャラクターの色見本を作っています。
基本の色はPCで描いて決めたのですが、迷路絵本は手描きイラストなので、最終決定は絵の具で描いて元太郎と確認。
元太郎の指示で、ちょっとだけ手を入れて、仕上げるところです。


その間、元太郎はキャラクター以外の部分を描き進めています。
キリのいいところまで描いてしおりにバトンタッチの予定。
手描きだと、原画は一枚ですから、別で描いて合成もちょっと難しい。
元太郎が一段落するまで、しおりは待ちの態勢。
その間に、各ページに入るアイコン作りを進めることになりました。


さちたろうはブラックライトのラフスケッチを描いてます。
光る部分を黒く描くのでイメージが掴みにくいです。