日別アーカイブ: 2018年3月13日

3月13日・韓国版に追いつかれた。


今日も良く晴れました。
ずいぶん暖かくなって、上着が薄くて良くなってきました。
もう、真冬のコートは洗っても大丈夫??

午前中、会計士の先生が、確定申告の件でいらっしゃるので、さちたろうとしおりでテーブルの上を片付け、掃除をしてお迎えの準備。
その間に、元太郎がワンズを散歩に出してくれました。

川方面へ行ってきたそうな。
カラスに襲いかかろうとするこはる。
どうも本能なのか、鳥には強く反応します。


それに引き換え、ファービーには野生的なところは見受けられない。。。
根っからの愛玩犬です。


「おもちゃの迷路」韓国版の献本が届きました。
もう韓国版の迷路シリーズも14作目(うち2つは韓国版オリジナルの歴史迷路で、韓国の方が絵や文を書いています)です。
シリーズのラインナップ数では、日本版と同じ。追いつかれてしまいました!
やばい!早く次のを作らないと、と元太郎は今日も、迷路絵本の下絵や文章の足りないところを追加して、本画の準備を急いでいます。


夕方の散歩はさちたろうとしおりで阿須公園へ。
4時半過ぎに出たけど、まだまだ明るく、時間に追われる感じがしない。
でも、実は帰ったら案外時間が遅かった。


今日はなんだか落ち着きがなかったこはるちゃん、ボールで遊んでいても、すぐに他に気がいってしまって、ボールを持って帰ってこない。。。楽しそうなんだけどね。


サラちゃんに会ったのは久しぶり。最近、散歩の時間が不定期だからね。
じゃれて遊んだのも久しぶりです。


元太郎は午後、近所の公民館で行なっている日本画サークルへ、講師として参加してきました。
皆さんそれなりのご年齢ですし、介護とかご病気とか、色々と大変なこともあるようです。
でも、このサークルの間はそれを忘れて絵を描き、皆さんとおしゃべりもしながら過ごしていて、元太郎もその間は、家での仕事を忘れてご指導しているそうです。