日別アーカイブ: 2018年3月12日

3月12日・これから怒涛の忙しさに突入


今朝はよく晴れました。
陽射しが暖かでした。


いつも取り合いになっていた、椅子が、さちたろうの部屋へ移動してしまって、朝の居場所がこのベンチになりました。


テレビを見るのもこのベンチ。
最近は、ケーブルテレビのミュージックシャワーと言う音楽番組を流しています。


散歩は今日もお昼ぐらいに阿須公園へ。
元太郎としおりが行ってくれました。
こはるはロングリードで楽しそうなのに、ファービーのロングリードを忘れちゃったんだって。。。。


リードが短いから、こはるのリードをつなげて長くして遊ばせたけど、リードが重くてあまり遊ばない。。。。


そこで、かなり気をつけながらファービーはノーリードで遊んだそうな。。。
とりあえず、どこにも行かず迷惑もかけず済んだそうでよかったよかった。
こはるは地面でゴロゴロ。。。乾燥ミミズでもあったのかしら。。。。


ゴロゴロするから背中がシバシバです。。。
帰った時にちゃんと背中を拭かなかったかも。。。。


ホームページの作業が終わったさちたろうは、しおりと、「光の杖」の次回作の文章案を練りました。
しおりが描いたラフイラストを見ながら、文章量、レイアウト、クイズの内容も考えながら文章を一通り書いてみました。
次はブラックライトのイラストのラフも考えたら、全体の様子が一通り見えてくるはず。

元太郎は「迷路絵本」の次回作の1枚目。。。まずはラフスケッチを線画に起こすための調整中なんだとか。。。。
家族3人、今後のスケジュールを確認。これから半年、怒涛の忙しさに突入しそうです。。。さちたろうもしっかり巻き込まれ、動員人員に組み込まれてます(~_~;)


元太郎は、夕方から、大学時代の友人の展覧会を観に出かけました。
今日がオープニンパーティーだったそうな。
この友人、さちたろうの高校時代の先輩でもある人で、さちたろうは大学時代に会って以来お目にかかっていないです。お互い歳をとりました。。。

掲載誌のご紹介です。

『ベストパートナー』(浜銀総合研究所)横浜銀行の情報誌です。


千葉県の本佐倉城と。。。


山梨県の若神子城です。
昨日アップしたホームページでもご紹介しています。