日別アーカイブ: 2018年3月4日

3月4日・お母さんに怒られそう。。。


家の中より外の方が暖かい。。。春らしい穏やかな1日でした。


朝食前。こはるはテレビに集中。
人気の椅子をこはるに取られ、仕方なくオットマンで我慢のファービー。
この椅子の取り合いで、よく喧嘩してます。


朝の散歩はさちたろうとしおりで阿須公園へ。
こはる、飛んでます!!


阿須の散歩でよく会う、大好きな奥さんと会って大喜びのワンズ。
昨年、16年飼っていたワンちゃんが亡くなったけど、変わらず毎日お散歩にいらしてます。


上の写真の向こうの方に写っているワンちゃん。
ゴールデンドゥードルの2歳半の女の子。
飼い主さんがしっかり躾をしていて、とってもいい子でした。
ファービーもちゃんとごあいさつできました。


走り回って、喉が渇いたこはるがガボガボ水を飲んでいたら、ほとんど動いていないファービーもつられて飲んでます。
水が美味しい季節になってきました。


「ボールを持ってこい!!」と言っても、ボールを前に置いて。キョトンとしてます。
わかっているはずなのに。。。


こはるはほんとに楽しそうに遊ぶね。


散歩から帰ったところでシャンプータイム!!
ファービーの後はこはる。。。終わったら11時過ぎてました。


ホッと一息と座ったら、ワンズが両側で「撫でて〜〜〜!!」とお腹を出してくる。。。
可愛いんだけど、休めないじゃん!!


元太郎は、朝から中野ゼロホールへ。
先月はモデルさんのデッサンでしたが、今日は日本画制作です。
月に一回、日曜日に行っています。
去年は元太郎のイベントに重なることが多くて、休みがちでしたが、今年は毎月実施中。
それぞれの方の絵に合わせて、岩絵の具の盛り上げ技法から墨のたらし込みまで、4時過ぎまで、みっちりご指導してきたそうです。


さちたろうは、ホームページのリニューアル作業が、大詰めになってきて、このところずっとかかりっきり。
夕飯中だけど、ホームページのプレビューをみんなに見てもらいたくて、食べながらも作業してます。
お母さんに怒られちゃいそうです。