3月1日・雨上がりの散歩


昨夜、激しく降った雨は朝上がり、曇った空が少しずつ晴れてきました。
3月に入ったら、いきなり暖か。。。予想最高気19度だって。。。
一体どんな洋服がちょうどいいんだっけ???


朝の散歩に出る頃には日差しもさしてます。
ちょっと、足を痛めたさちたろうの代わりに、しおりが散歩に行ってくれました。
神社の脇の階段を降り、川の脇の遊歩道へ。


朝の散歩はいい子で歩いてくれたそうな。


ファービーは元太郎が連れて、近所を散歩。
雨が上がったばかりで、地面がまだ濡れていて、散歩から帰ったワンズはドロドロでした。
特に体高が低いファービーは、ちょっとしか歩いてないのに、お腹がドロドロ。
雨上がりの散歩は帰ってからが大変です。


夕方の散歩はさちたろうも同行。
ファービー担当でゆっくり歩きました。


大きな水溜りがあり、そこはワンズを抱えて渡りました。


もう5時過ぎているのに、まだこんなに明るい。。。日が伸びました。


散歩も後半、流石に足が痛くなって、ちょっと遅れ気味のさちたろうをワンズが待っていてくれます。
ちょっと遅れると、振り返り、気にしてくれてるのが超嬉しい。


元太郎は、午後、日本画サークル「たちばな会」の講師の仕事で出かけました。
府中市生涯学習センターの美術室で、月に1回の集まり。
机や椅子を並べて3時間、それぞれに絵を描き、終わったらまた片付けて解散します。
来月、作品展示があるので皆さんそれぞれに、出品作の完成を急いでいました。(元)


今日は満月??
残念、月齢14.2だそうです。明日が満月かしら?


教科書の仕事が終わり、やっとイラストの写真解禁です。
今度は何?迷路?・・・いえいえ、まだだそうです。
たくさんお仕事いただくのはありがたいけど、スケジュール的に無理があるのでは??と心配するさちたろうです。