2月23日・散歩ついでに・・・


朝は雨が残ってましたが、10時頃には上がり、午後には少しずつ青空が広がってきました。
今日は暖かい予報でしたが、割と雲が多く曇り気味だったので、思ったほど暖かではなかったです。


朝の散歩は10時頃、ちょうど雨が上がったあたりでこはるだけ連れて川へ。
昨日も夕方しか散歩してなかったから、できるだけ連れ出したかったので、雨が上がって良かった。


ファービーは朝の散歩は「別に行かなくていい。。。」って様子だったから、パスするつもりだったけど、こはると帰ってきたところで、行きたそうに寄ってきたので、近所をちょっとだけ歩きました。
いつもどおり、出るものが出たらダッシュで帰ったけどね。。。


宅配便で原画が届きました。
この間描いた『歴史群像』の「戦国の城」用の泗川倭城のイラストです。
まだ校了したばかりだそうで、実際の本が出るのは来月になってから。


まだ泗川倭城が本に印刷されるのがこれから、なのにもう次の打ち合わせ!
午後に担当のYさんがいらっしゃいました。
今度は小机城。横浜を代表する戦国城郭で、元太郎もこれまで2回描いたことがあるのですが、群像さんの「戦国の城」で描くのは初めてです。


アミーゴで、大学時代の友達が個展をやっていて、数回観に行ったけど会えず、散歩ついでに覗いたら、やっと会えました。
さちたろうが話し込んでいる間に、しおりと元太郎でワンズのストレス発散してくれてます。


こはるもファービーもボール遊びはちょっと久しぶりだから、たくさん遊んだようです。