2月22日・肩こり頭痛で辛そう。。。


雪がチラつく寒ーいお天気でした。


小雨、小雪、みぞれ??が降ったり止んだり、散歩はちょっと無理かも。。。と、午前中の散歩はパスしました。
ワンズも様子がわかっているみたいで、特に、要求する事もなく、いい子で過ごしてました。


でも、夕方、さちたろうとしおりが買い物に行こうとしたら、こはるが出かけたくてウズウズしていたので、元太郎が川までこはるを連れて行きました。
寒いから走って行って帰ってきたとか。。。


おお、本当に走ってる。
ファービーはさちたろうとしおりの買い物に付き合い、ホームセンターへ。
帰りにちょっとだけ歩いて、出すものを出して帰宅しました。


元太郎の仕事が超細かい作業続きで、肩こり頭痛で辛そう。。。
しおりがやっているように、絵を斜めに持ち上げて、首の負担を減らしてみたら?
椅子も、腰の負担が少ないしおりの椅子を借りてみたら?という事で、午後はしおりの場所を借りて作業してみてます。
少しは楽だったかな?少しでも体の負担を減らすよう、元太郎も改めて環境設定した方がいいかもね。

掲載本のご紹介です。

「城105」小・中学生向けの内容でハードカバーですから、いわゆる「図書館本」、2巻組の第2巻です。
すでに1巻目が出ていて、それにも元太郎のイラストを使っていただきました。


今度使っていただいたのは、姫路城の断面イラスト。
このイラスト、もう二十年以上前に描いたもの。
描く時は取材もして、解体修理の報告書も隅々までチェックして、本当に大変でしたが、その後長く活躍し続けてくれています。