2月21日・迷路遊び会リハーサル


曇り空です。
やっぱり、お日様はすごい!!日差しがないと、本当に寒いです。


今朝は、10時ごろにしおりとさちたろうで阿須公園へ。
こはるのストレス発散のため、ロングリードでボール遊びです。
最近、投げたボールを取りにはいくし、しばらく咥えて跳ね回っているけれど、その後ボールを放り出して、そこら辺の匂いを嗅いだりしていて、ボールを持ってこない!!
これではいけないと、今日は、ボールを持ってくる訓練のやり直しです。


ご褒美に釣られるのはファービー。。。こはるにご褒美をあげると、何もしてないファービーまで来る。その後つきまとうのはファービーで、こはるは呼んでもこない事も。。。
これから、地道に復習しましょうね。


PHP研究所のYさんから、イベントの配布用シートが届きました。
今度の日曜、大阪市の東淀川区で行われる「えほんまつり」にしおりと元太郎が出演するので、その準備です。


迷路かくし絵遊びのイベントは、午前と午後の2回。午前は「おもちゃの迷路」で、午後は「動物の迷路」をやることになりました。
持っていくPCで、パワポのファイルをチェック。
ちょっと久しぶりのイベントなので、ざっと通して確認します。


「やばい、けっこう忘れてる。」と元太郎。
特に、数年ぶりの「動物の迷路」では、答えのアニメーションを作ったのが、なんのクイズだったか・・・ファイルを作ったしおりも思い出せない・・・(>_<)
絵本も取り出し、確かめて、「そうか、回文をクイズにしたんだ!」
大丈夫?ちゃんとリハーサルしといたら!


ベッドの上の、さちたろうの仕事用テーブル、ちょっと席を外したら、ファービーの基地になっていた^^;