2月19日・2人がかりで教科書イラスト


晴れて昨日よりも風は穏やか。
日中は暖かでした。
雪の予報も消え、明日も暖かそうです。


こはるの美容院の予約があるので、今日は午前中、たくさん走らせることに。。。
近所のアミーゴのお庭でロングリードにして遊ぼう!!


ファービーはどうもあんまり遊ぶ気がないようです。


こはるはフリスビーやボールで、今日の夕方の分まで発散しておいてくれ〜〜!!


何度かのトライで、ナイスキャッチ!!
ダイレクトキャッチがだいぶ上手になりました。


帰り道、家の近くでアズキくんに会いました。
こはるが大喜びで飛びつきそうになるので、アズキくん、ビクビクです。
流石に大きさが違うから、ちょっと飛びつかれたら怖いよね。
ファービーとは平和にご挨拶できました。


美容院で綺麗になって来たこはる、と、おととい綺麗になったファービー。
今度は来月末に予約しました。
それまでに2〜3回はうちでもシャンプーするし、こはるちゃんは肛門腺も絞らないとね。
どうやらこはるは、肛門腺の液を自分で自然に出せないようで、とっても溜まりやすい!
絞ってからしばらく日にちが経つと、鉄のような強い匂いが漏れてくるので、定期的に絞ってやらないといけない・・・( ´ ▽ ` )
でも、病気ではないそうなので、まあ良しとしないとね。


元太郎としおりのアトリエ風景。
しおりも最近、PC仕事の時は自室ですが、手塗りの絵の具仕事の時はここが仕事場。
今は2人がかりで教科書イラストですが、今日1枚仕上がって、元太郎が2枚目の仕上げ作業に入りました。
しおりは3枚目の色塗り。
地道に少しずつしか進まない仕事ですが、それでもしおりの色塗りは明日いっぱいで一段落しそうだし、元太郎によると、仕上げ作業も今週末に3枚目を終わらせる予定だそうです。

でも今週末は大阪でイベント!東淀川区えほんまつりに元太郎としおりでお伺いします。

午前はおもちゃの迷路、午後に動物の迷路の遊び会を行う予定。
遊び会は予約制で、もうだいたい定員に達しているようですが、他にも色々イベントがありますし、お近くの方はどうぞご来場ください。