2月18日・最近はメガネも必須


いいお天気ですが、朝から風が強い!!
そして風が冷たいから寒い!!風がやめば陽射しのおかげで暖かなのに。。。


朝起きたら、椅子にギュウギュウ詰めで座るワンズ。
こはるが先に椅子にいると、ファービーが無理矢理割り込んで、こうなる。。。
ファービーが先にいる時は、こはるが来ると追い払われるのに。。。


朝の散歩は元太郎とさちたろう。
ブーツを履くのに手間取り、出遅れたさちたろうを待っててくれました。


今日は寒いのに、ファービーも頑張ってます。
昨日美容院に行ったせいで、夕方の散歩に行かなかったから、ちょっと元気余ってたのかも。。。


川に来たら、風がさらに冷たくて、肩に力が入ります。


ここはずっと川の脇を通っている遊歩道、結構風が吹き抜けます。
今日は西風で、進行方向からの向かい風です。


夕方の散歩も元太郎とさちたろう。
やけに引っ張るこはるが、センダングサの方に行ってしまって、いっぱいトゲトゲの種を付けてしまいました。
取り除いたのにまだ引っ張るから、元太郎に怒られた!!


川に着いてもまだ引っ張ってる。。。もう少し落ち着いて歩いて欲しいもんだ。


川の脇の道を小走りで通過。
風が寒いから、ついつい早足になってしまいました。
でも、走ったら暖かくなった。


元太郎は、今日も教科書イラストの仕上げ。
いっぱいいる人物(約140人)の線画を入れ直して、服などの色を細かく仕上げています。
人物と言っても、背丈が原画では1センチくらいなので、0・05ミリのミリペンが活躍。
数年前までは裸眼で描いていましたが、最近はメガネも必須です。

しおりは、友達の作品が展示されてるのを観に、国立新美術館へ。
六本木辺りで食事かな?まだまだ、いろんな刺激を得てくるのが大事な年齢でしょう。