2月16日・しおりも忙しいね!


柔らかく晴れてます。
日差しが春っぽくなってきましたが、まだまだ寒い。
午後は風が冷たくなって、雲も増え、ぐっと寒くなりました。
来週はまた雪の予報も。。。でも、春はすぐそこです。


朝の儀式?
散歩に行く前、ハウスに逃げ込むファービー。
声をかけたらすぐに出てきたから、散歩に行きたくなかったわけではないようです。


「ファービー頑張れ!!」と声をかけながら、いつもゴネる場所を通過。
今日は、リードを緩めず、引っ張りながら歩いたから、あまり立ち止まることなく、無理やりだけど、頑張りました。


シラサギが餌を狙って、構えてます。。。を見つめるこはる。


いい餌場らしくよく通りかかるといる顔なじみのシラサギ、そばを通っても、動じなくなりました。


いつものダッシュポイントで、今日もダッシュ。
こうして見ると、大きさ全然違います。


夕方の散歩は元太郎としおりで、阿須公園へ。
今日はファービーも、積極的に、ボール遊びをやったそうです。


柴のこはるちゃん、サラちゃんにも会ったそうな。
サラちゃんが成長して、こはるより大分大きくなったので、最近、こはるはサラちゃんがちょっと怖くなったみたい。
柴こはちゃんは平気みたいだけど。。。


しおりの仕事風景、「光の杖」第2弾のラフスケッチ製作中。
今日、出版社の最終会議も通過して正式にGOサインが出ました。
迷路絵本もそうですが、この絵本も絵と文章とクイズが絡み合ってます。
なので、ラフスケッチを作る時も、絵を変えたら文章も変えて、クイズを変えて、そしたらまたそれに合わせて絵を変えてと、多層的に考えながら作り上げて行く感じ。
でも、今日元太郎が教科書イラストの線画をまた1枚終わらせたので、その色塗り作業も発注されました。
しおりも忙しいね!