2月10日・3月には迷路絵本に入らないと!


ちょっと雲が多い朝です。
晴れてますが、今晩から明日にかけて雨かも。。。暖かいから雪はないかな。。。


朝起きたら、元太郎がもう仕事してました。
締め切りが過ぎて、かなり切羽詰まってるのかな。


朝の散歩は元太郎とさちたろう。
ファービーがいつものゴネるポイントで、みんなで励まし、今朝は割と早く歩き出しました。


ゴネるポイントをすんなりクリアーし、今日は割と調子がいいファービー。
足取り軽く歩いてます。


こはるちゃんを連れて歩いたのはさちたろう。
あんまり引っ張られると、また首に影響が出るから、引っ張らないように声がけしながら歩きました。わかってくれたのか、今朝はそれほど引っ張らず、無事家まで帰れました。


夕方は阿須公園。
久しぶりにサラちゃんに会いました。
サラちゃん、またまた大きくなって、背丈がこはるよりずっと高くなってました。
これで体重も増えたらすっかり大型犬だよ。
「ははー・・・おみそれしましたーー!!」


サラちゃんと別れて、広場でロングリードに変え、ボール遊びです。
ロープのボールに食らいついて離さない!!なかなかの迫力です。


ファービーもちょっとだけ、ボール遊びはしたけれど、こはるほどには動いてないです。


「ボールだけでなくフリスビーもしたよー」キャッチするところをみんなで見守り、この後、ちゃんと成功しました。


元太郎は、夕方の散歩前にやっと泗川倭城のイラストが完成。編集さんも、すぐに監修の方々に画像をお送りしたようです。


散歩から帰った元太郎は、次のイラストの地塗りを始めました。
さっきまで泗川倭城の仕上げに使っていた絵具の残りを利用。
今度は教科書用のイラストで、今しおりが色塗りを進めている2枚のイラストとセットです。
線描きに入ったら写真は撮れませんが、地塗りくらいなら大丈夫でしょう。
これらの他に、飛騨の2枚の城イラストも本画に入れる状態。今月中にガンガン進めて、3月には迷路絵本に入らないと!