2月9日・メガネと低周波治療器装着


今朝もいいお天気で、気温も暖かでした。


午前中に来客があるので、朝の散歩は短め。
元太郎がこはるを川方面へ連れて行き、ファービーは近所を少しだけ歩く散歩でした。
最初雪を怖がっていたこはるは、すっかり雪大好きになって、まだ雪が残っているところを見つけるとそちらへ引っ張って行こうとします。
1月22日にたくさん降った雪も大半は溶けましたが、日陰だとまだこんなに。。。明日の夜あたり雨になったら、この雪も溶けちゃうかな。。。


日向ぼっこのワンズ。
こはるがいるところは残りわずか。。。少ない日向に体を縮めて無理矢理入っている。
ファービーの方が体小さいのに、大きな日向を独占です。
場所取りはファービーの方が強いみたいです。


夕方の散歩は家を出たところで「行きたくないビー!!」
すっかり潰れてます。


カメラに気づいてシャキッ!!カメラの前ではいいカッコしいです。
家を出るのが遅くなり、少し暗くなり始めていたので、今日はライトをつけての散歩です。


こはるちゃんは、暗くなったら姿が闇に紛れて見えなくなるので、絶対ライトが必要です!!
この後、川方面に行き、昨日開店したローソンに寄って帰りました。


元太郎は、相変わらず泗川倭城にかかってます。
昨日とあまり変わらないように見えますが・・・。


「今回は、細かい部分に、これまでにない考証があります」と元太郎。
塀は「黄土壁で屋根がなく、上に棘を植えた造り。上下二段に狭間が並ぶ」とか、柵は「自然木を利用した、長さにばらつきがある柵で、上部に二列の横木が渡る」など。
それを現すために、細かい部分の描写がとても大変なんだそうです。
ずっとメガネと低周波治療器(肩こり緩和)を装着しながらの作業を続けています。