2月8日・あれから1年、台湾では


今朝も快晴、寒い朝でした。
さちたろうは朝からテニスのレッスンで早起きしました。
車のフロントガラスが凍ってて、出かける前にひと手間です。


散歩は元太郎としおり。
11時ごろ、阿須公園へ。
昨日、歩くだけの散歩だったので、ちょっとストレスを溜めていたこはるを今日は走らせるぞ!!
こはるちゃん、早速飛んでます!!


今日は暖かかったので、ファービーも服無しです!
ボールを投げたらノリノリで追いかける!


と、思ったらそうでもなかった。。。今日もあまり気が乗らなかったみたいです。
こはるは最後まで楽しそうでした!


日向に集まるワンズ。
場所の取り合いでケンカになりつつも、一見仲が良さそうに日向に収まっています。


しおりは昨日と同じく、色ぬり作業です。
描くときの姿勢が悪いのが問題ですね……(しおり)


元太郎は泗川倭城の線画をやっと終わらせて、色塗りに入ったようです。
でもこのイラストは、軍勢をいっぱい描くことになっているそうです。
壁の造りなども、なるべく細部を見せたいということで、まだ仕上げまでには、さらにたくさん線を描足すそうな。
編集さんには、「金曜日いっぱいで」という話をしていましたが、土曜までかかりそうです。

台湾から写真が届きました!

先日の台湾での地震、花蓮では大きな被害が出ているようで、しおりが心配して、台北の出版社「小天下」の編集さんに様子を聞いてみました。
みなさん大丈夫とのこと。よかった〜。
ちょうど、台北ではブックフェアを開催中なんだそうです。
お客さんが、迷路絵本を楽しんでくれている様子を送ってくださいました!嬉しい!
去年のブックフェアには、元太郎としおりもゲスト出演したので「あれから1年か〜!」と苦笑いしていました。